GORUBIのブログ

GORUBIが呟く世界観を堪能あれ

昨日食った「天下一品」のラーメンはやはり美味かった

ちょっと近況をツラツラ〜っと話しますね!!!!

 

昨日からゴールデンウィーク、大型連休に入ったわけです。

 

僕はこの休みの期間に力一杯遊びまくりたいし、

力一杯自分磨きをしたいと思ってます。

 

でも今回のゴールデンウィークの目標は

 

 

「遊び」

 

ですね!

 

自分磨きと言って、これと言って何かの勉強をしようとかは思ってないんですよ。

 

まあ、適度に読書はしますが、、、、、、、

 

 

僕は普段から読書(読むペースは遅いです)と映画鑑賞(安いネット映画)をやってるんですよね?(僕が!)

 

僕はこの2つは自分の普段の行いの中では(楽しむ)勉強の分野だと思ってるんですよね?

 

だから、まあ継続的にゴールデンウィークもこの2つ(読書)と(映画鑑賞)はくまなくやっていくつもりです。

 

でも、それ以外に時間はいっぱいありますし、、

 

そんないつも仕事やってる生活の中、普段やってることばかりをゴールデンウィークにやるのは

 

と、とても愚の骨頂だと思うので、

 

普段ではできない遊びを精一杯したいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで、早速ゲーム動画

 

40分の動画を10回に分けて録画して、

 

ぶっ続けで400分(6時間40分)ゲームしっ放しました!!

 

自分もういい年齢なんですけど、20代前半ぐらいまでしかこんなにぶっ続けでゲームするやる気とかはなかったんですよね

 

あ、ごめんなさい今かなり日本語下手くそでしたね。

 

20代前半までは、長時間ゲームをやり続ける気力はありました!!

 

この喋り方だと、少しまとまりましたね(笑)

 

それでなおかつ仕事をしてると、もうゲームなんてほとんどやる気にならないのですよ。

 

だからゴールデンウィークは相当ゲームをしたいと思ってですね!!

 

僕の中でコスパが良い三大趣味があるんですよ!  

 

 

そ、れ、が

 

読書、

 

映画、

 

ゲーム、

 

です!

 

読書ならば図書館で借りれば、無料ですし、

 

映画ならば、ネット動画を見まくれば月々500円程度ですよね??

 

ゲームは初期投資だけ少しかかりますが、プレステ4だったら新作7000円とかはかかりますが、

ゲームの場合買ったら、絶対に全部クリアするまで次のを買わない!!!

 

とか心に決める!のですよ!

 

 

 

そうこの3つの趣味は全て

 

コンプリートするつもりでやっていくのを楽しんでます!!

 

例えば本は、(図書館の本を全て読破してやる!!)とか

 

映画は(えぐいぐらい映画を見てやる!!)とか

 

ゲームは(相当量の作品を全クリする!!)とかですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム動画に話を戻しますが、

 

 

今回やったゲームは

 

ファイナルファンタジー12のプレステ4移植版です!!

 

ストーリー的にはもう中盤は超えてますね!

 

このファイナルファンタジー12の製作者のゲーム好きなんですよね!!

 

まず、作曲者の崎元仁さんの作る曲が好きなんですよ!

 

この人の作る音楽は映画音楽やクラシック音楽に匹敵する良い音楽です!

 

映像美も素晴らしいです、グラフィックのディテールがとても味わい深い映像美なんですよ!

 

この製作者の人たちが作ってる別の作品で

 

ベイグラントストーリーというのがあるんですけど、

 

このゲームは結構人を選ぶ作品なんですけど、

 

僕にとってとてもとてもゴッドな作品なんですよ!

 

ファイナルファンタジー12の映像美や音楽が好きな人は

 

是非、ベイグラントストーリーっていうゲームもやって見てください!!