GORUBIのブログ

GORUBIが呟く世界観を堪能あれ

生きていてもしょうがない、、

ってこの頃思った事ある??

 

僕はそんな事ばかりさ、

 

常に希望と隣合わせで絶望は存在する。

 

昨日嬉しい!って思った事が、

 

今日はやっぱ違った!という悪夢に成り下がる事、

 

そういう喜怒哀楽が延々と繰り返される毎日を

 

僕らは生きてるんだと思う。

 

「生きる意味」

 

ってのは昔から僕が人生を生きる上での議題にしているテーマだ。

 

それぞれの人達で価値観や思想も違うから、

 

他の人からしたら俺に対して、

 

何考えてんだ?コイツ??っていうふうに

 

捉える人も居ると思う。

 

 

僕は昔から短絡的に物事を考えない性質なんだ。

 

ハッピーだからいいじゃん!!とか

 

そういう簡単な考え方はハッキリ言って俺個人の価値観や思想だと

 

安い人間の考え方で相当嫌いである。

 

 

心配性ちゃ心配性だよね僕は(笑)

 

だから事前に計画を練りに練り立てる。

 

俺でもさあ、どこかしら野心が多い男なんだと思うんだよね。

 

アチラがダメならこちらで行こう。

 

とかそういう事ばっかり考えてるんだよね。

 

僕は人にいい印象を持ってもらおうと、

 

あまり努力しないタイプなんだよ。

 

勿論、必要最低限で人間関係を壊さないようには務めることはする。

 

しかし、

 

僕自身が相当唯我独尊だからさ、

 

もうちょっと我慢すれば幸せになれたかもしれないのに、っていう所で

 

わざと幸せを逃すような行動を取りたくなるんだよね(笑)

 

僕が何故このような行動を取るか分かる?????

 

 

それで逃げる幸せなら「本当の幸せ」ではないって事を知ってるからだ。

 

脆すぎる幸せなんて幸せじゃない。

 

幸せというものは、

 

何があってもずっとそばにいてくれる親友見たいなもんさ😉