GORUBIのブログ

GORUBIが呟く世界観を堪能あれ

思ひでぽろぽろ

三国志曹操といえば、

 

国取りゲームの三国志では、

曹操はステイタス値が均一的に高かったのだ。

おそらく何をやらせても平均的な武将よりかは長けてたと思う。

 

そんな曹操は詩を作ることも好きだったらしい。

 

じゃあ、僕も曹操を真似て

 

ここで一句

 

 

「礼節をもって 敵と相対すれば 自ずと道は開かれるなり

万が一、礼節を忘れた場合、敵の力に飲み込まれるなり」

 

 

そしてこういうお堅い格好つけた言葉に、

 

死ね!!といえば

 

君の気持ちも楽になる(笑)

 

 

 

 

 

 

話変わるが、

 

やっぱスポーツ界のカリスマといえば、

 

イチローも悪くないんだが、

 

やっぱ中田英寿だろ。

 

アイツの現役引退して雲隠れしてるかのような存在感がやっぱカリスマだろ。

 

 

 

 

多分、多数派になるのはイチローだろう。

 

 

中田英寿の良いところは、実は世間は結構忘れてて、それでもアイツは全然気にしてない感じで、ただただ邁進してるのが、

 

異星人レベルなんだよ(笑)

 

あの人はなんか桁が違う。